1歳からはじめるピアノレッスン 子どもの心を育む

親子ピアノレッスン

1歳からの音楽体験は「年齢に合わせた心理学に基づいたプログラム」が最適です

子どもは生まれてから身体と心を使って、たくさんの経験を重ねながら成長します。

中でも音楽は、自分を表現する能力を創り出し、生きる楽しみを育む糧となる大切な学びの基となります。

1歳から2歳ころは、指や腕、足など身体を上手に使えるようになることで興味のあることを「やってみよう!」と意欲的に取り組む姿勢を養う時期です。

3歳からの幼稚園に通うころは、言葉の発達やお友達との人間関係の土台を作るために、音あそびやピアノレッスンを通して質の高い経験をより多く体験できるかがお子様の健やかな成長の重要なポイントとなります。

はじめての音楽はわくわく楽しく本物の体験を大切にします

子どもへの指導は、発達心理&教育のプロが子どもの心と身体の成長を促します。

幼稚園での指導経験と、小学校教諭免許を活かして作成した音あそびメソッドは、一人一人の発達に合わせたプログラムです。

グループレッスンに上手に馴染めない小さな子どもたちも、音あそびを通して社会に関わる能力を育んでいきます。

子どもならだれでも楽しめるわくわくピアノ遊びメソッド

ピアノ指導歴30年のキャリアと指導実績で、何歳からでも子どものやる気と興味を引き出します。

小さい時から本物の教育に親しんでもらうために小学校学習指導要領を主軸に作成した内容は、楽しみながら思考力、判断力そして表現力を育成します。

特に3歳~6歳ころは、集団生活がスタートする時期であり、小学校での学習に繋げる知的経験を意識することが重要です。
音楽プログラムの「歌う、書く、聴く、真似る、考える、創る」が発表するに繋げるための基礎となります。

このように音楽発達心理士の系統的なカリキュラムは、子どものやる気を引き出し、達成感を感じ自分に自信をもてる強い力を養います。

コミュニケーション心理学と臨床のプロが直接指導をいたします

音楽に興味があればみんなで一緒にアンサンブルできるオリジナルプログラムを使って、どのようなお子さんでも楽しめます。

音楽発達心理士は、言葉が遅いお子さんやコミュニケーションに心配がある子どもたちにも指導を続けています。

小さいころから音楽指導を受けた子どもたちは、毎回のサロンコンサートに演奏参加したり、秋の発表会を目標に頑張っています。

1歳から はじめての親子ピアノレッスン
場所:横浜 馬車道ピアノサロン(馬車道駅徒歩3分)
入会金:5000円  今なら入会金無料!
月謝:グループレッスン/40分/月二回
  1・2歳からのコース  1ヶ月4,800円(ピアノ使用料込み)
  3・4歳からのコース  1ヶ月5,100円(ピアノ使用料込み)

親子サロンコンサートの様子はこちら

https://youtu.be/_iQd4NiZwnY

関連記事一覧

カテゴリー