オンラインピアノレッスン説明会のご感想をいただきました。Vo.7

子育てピアノカレッジ, 親子ピアノレッスン

家での様子に対して、専門家から継続的にフィードバックをもらえるところが魅力です!

お教室では、オンラインを使ったグループレッスンも行っています。

実際のレッスンの様子をご説明するオンラインピアノレッスン説明会を開催しました。

お母さまに実際にピアノの前に座っていただき、どのように行うのか実際にお母さまと一緒にピアノを弾きながら試してみました。

魅力として感じたのは、ピアノレッスンの中で子どもの家での様子を専門家に継続的に観ていただき、フィードバックをもらえるところです。また、ピアノの基礎がある母親が、子どもへの教え方を先生から学ぶことは効果的だと感じました

ピアノのレッスンを受けると、お家で練習をすることになりますね。

そのとき、子どもが小さかったり、大人の言うことを理解することが難しいお子さんの場合、上手な声掛けをすることが親子関係を築く大切なポイントになります。

普通のピアノの先生は、お家での練習を映像を交えて見ながらアドバイスしてくださることは少ないのではないでしょうか。

音楽発達心理士のレッスンは、親御様のご希望があればレッスンの様子を動画に撮ってお母さまの困りごとを見つけ出し、
上手に子育てするヒントを差し上げています。

子どもとの出来事や悩みをタイムリーに専門家に相談できるなんて、他にはないと思います!

音楽発達心理士のレッスンプログラムはお子様の状況により様々なプランをご用意しております。
子どもに対して行うレッスンに限らず、親御さんに対するカウンセリング(発達相談)も大切に考えています。

ピアノレッスンだけではなく、親のカウンセリングもしてくださると伺いました。その週の出来事や悩みをタイムリーに専門家に相談できるなんて、他には見つけられない素晴らしい機会だと思います。

音楽発達心理士のプログラムは、ピアノ(音あそび)の個別指導のほか、少人数グループレッスンもございます。

また、音あそびやピアノ遊びやお友達と一緒にアンサンブルを楽しむなど、アートのすばらしさを取り入れた教科学習指導のクラスもございます。

音楽を継続している子どもたちは、知らない間に知的能力がどんどん高められる効果が得られます。

生徒さんひとり一人の能力に適切にアプローチすることで、子どもたちみんながお互い良い影響を受けながら意欲的に成長しています。

関連記事一覧

カテゴリー