2歳の今だけのはじめての体験!グランドピアノで個人レッスンを楽しめます。ご感想Vol.2

親子サロンコンサートin馬車道

2歳から楽しくピアノ個人レッスン

自宅ではイヤイヤ期で、一緒に歌を口ずさもうとしたら、
「自分が歌っているからダメ」と、
主張したり、選曲も好みのものがでてきて、
同じものばかり聞いたり見たりしている悩みもあります。

個人レッスンでは集中できて嬉しかったです

恥ずかしがりながらも、舌をペロッとだして楽しんでいる様子が見えて嬉しいです。
応用的なことも教えて下さりありがとうございます。

2歳の親子ピアノレッスンで集中する方法

はじめてのピアノレッスンで大切なことは、
子どもさんが楽しい!!と思えるプログラムであること。

もっと弾きたい! できた!
と子どもが思うようなレッスンにしていきます。

お母さまのご感想にもありますが
この時期の子どもは同じものを繰り返し楽しみます。

お母さまは悩みと仰っていますが、
実は同じことを繰り返し、飽きずに集中して取り組めることは素晴らしいことなのです。

お子さんが目覚ましい成長発達を遂げていることですのでたくさん褒めてあげてください。

親子でピアノの練習を楽しむ方法

2歳の子どもさんがお家で練習するとき、お母さまがご一緒だと思います。

まだ2歳の子どもは、楽譜通り弾けることを目標にするのではなく
親子で練習を楽しいむヒントをお伝えしました。

たとえは、最初の音だけ弾いてあとは歌うことも楽しい音あそびになります。
また、違う音に変えたり、リズムをちょっと変えるだけで子どもたちは集中して何度も練習してくれます。

まだピアノを習うなんて早いと思っていますか?

当たり前のことですが、

2歳の今はもう決して戻ってくることはありません。

子どもの心からの「楽しい!!」
この笑顔を見ることができるのは

そうです「今 しかない」のですね。

世界最高峰のスタインウェイピアノに触れてみたい。

素晴らしい音色に親しみたいかたはぜひ

はじめての親子ピアノレッスンにご参加ください。

1・2歳からのコースと

3・4歳からのコースが始まります。

よこはま馬車道でしか受けられない。

ピアノが弾けるようになる、本物のピアノレッスンを

グランドピアノを使って受けられるお教室はあまりないと思います。

子どもの音楽教育の専門家「音楽発達心理士」の
1歳からピアノが弾けるようになるレッスンをぜひお試しください。

関連記事一覧

カテゴリー