はじめてのマンツーマンピアノレッスンを受けて

子育てピアノカレッジ, 親子サロンコンサートin馬車道, 親子ピアノレッスン

はじめてのマンツーマンピアノレッスンを受ける前は心配はありましたか?

子育てピアノカレッジ(少人数グループピアノクラス)に6年通っている生徒さんのお母さまへのご質問です。

先生と二人でレッスンということに不安要素はありませんでしたが、子どもの集中時間が30分持つのか気になりました。

はじめてのピアノレッスンを受けてみてどうでしたか?

グループでお友達と同じように学ぶことができるようになり音楽的な成長が見られるようになって○○ちゃんが、個別のピアノレッスンを受けるともっと表現力が伸びるのではないかと思い、提案しました。

ピアノの部屋から聞こえてくる先生と子どものやり取りに、心の中でエールを送ったり拍手を送ったり、感心していました。
母と離れることで、甘えられない環境でやることも大事だと思いました。

お子さんに期待することは何ですか?

グループレッスンでいろいろなことができるようになっていく子どもたちに、もう少し先の目標を持ってもらい、子どもの特性や課題に合わせえた親のかかわり方を学んでいただきます。

家でのサポートの仕方を教わりながら、お教室で「出来た!」「先生とならできる!」「お友達とみんなでやりたい!」という気持ちが増えていったら嬉しいです。

子育てピアノカレッジのスケジュール

空き状況、空き時間はお気軽にお問い合わせください。

湘南辻堂 (月) 15時~15時50分・16時~16時50分
横浜馬車道  (火) 10時~10時50分・11時~11時50分
           15時~15時50分・16時~16時50分
湘南辻堂   (土) 10時45分~11時35分・11時45分~12時35分

第9回PIANO WAN 音楽会
場所:馬車道ピアノサロン
日時7月23日(火)13時開場 13時15分開演
        第二部 15時(満席)15時30分、16時

関連記事一覧

カテゴリー