開催報告:第9回 音楽で自分を表現する!PIANO WAN 音楽会

PIANO WAN 音楽会

見て!聴いて!触って!自分を表現するPIANO WAN 音楽会

自分を表現するってどういうことでしょうか?

みなさんは、自分が好きなことはこれ!

自分が嫌な気持ちになるということはこういうとき!

だから、私を見て!私の気持ちを聞いて!と言葉を使わずに表現することができますか?

参加者からのご感想

いろいろなタイプのお子さんに会ってきましたが、改めてひとりひとりタイプが違うということに驚きました。
最後の方は、子ども1人1人が先生の呼びかけに応じる場面も見られてよかったです。
また、ゲストのバルーンアーティスト瞳さんが次々と創り出すバルーンには目を輝かせて満面の笑みで見ている姿をみることができました。

はじめての場所で、知らない人たちと一緒に参加することは、
大人であっても緊張することですよね。

発達心理学のお話では、参加された大人のかたに自分の気持ちを客観視しながら
子どもの気持ちに寄り添う方法をお伝えしました。

大好評!はじめてのピアノレッスンでは

ピアノの個人レッスンを受けているうちに、さいごには「ひげじいさん」を先生と一緒に弾いていたのでびっくりしました。
これが音楽の力なのだと、その子を通じて見せてもらうことができました。

「はじめてのピアノレッスン」を受けられるほとんどのお子さんは、それまでピアノを習ったことがないお子さんです。

ひとり一人のペースに合わせて声かけしたり、手遊びを取り入れたり、音楽発達心理士®オリジナル指導法を使ってピアノレッスンをすると、ほとんどのお子さんがピアノを楽しんで弾けるようになります。

子育てピアノカレッジは、このような親子さんにおすすめです!

♫ 病院に行くほどではないが、同年代の友達と比べて言葉の遅れが少し気になる。
♫ 集団が苦手なので、大人数のクラスだと他のお子さんについていけるか心配になる。
♫ 消極的だったり集中力が欠けていて落ち着かないなど、子どもの言動に不安や心配がある。

月曜日:湘南辻堂  15時~○ 16時~(残1)
火曜日:横浜馬車道 10時~○ 11時~○ 15時~○ 16時~○
木曜日:湘南辻堂  15時~○ 16時~○
土曜日:湘南辻堂  10時~○ 11時~(残1) 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事一覧

関連記事はありません。

カテゴリー