先日アメブロで投稿した「オンラインピアノレッスン」の記事が第3位になっていました。

テキスト表紙

その後にいただいたお問い合わせのお母さまによると

【オンラインでピアノのレッスンってどうやるの?設備は?】

ラインやスカイプなどいつも使っているSNSのビデオ通話機能を使って簡単にレッスンを受けることができます。

オンラインでピアノレッスンが可能ならこんなに楽なことはないです!という声をいただきました。

【ほんとにできるの?って半信半疑です】

まだ小さいし、とか

障がいがあればなおさら「最初からピアノのレッスンなんてできない」と思っていました。

支援が必要な子どもたちや、まだ1歳くらいのちいさいこどもの場合、もちろん一人でレッスンを受けることは難しいと思います。

そこで音楽発達心理士®の「子どものコミュニケーション力を広げる遊び方メソッド」を使います。

【オンラインレッスンを受けたお母さまの声】

いつもはお教室に通っていますが、インフルエンザ治りかけのとき、教室に行くのが難しかった時には、とっても助かりました。

【ママのお勉強の時間はいつも通り発言もできます】

音楽発達心理士®のオンラインピアノレッスンは、

「発達心理学を使った音楽あそびメソッド」のテキストを使って、お母さまが子育て心理学を学ぶ時間があります。

子育てのノウハウや、声掛けやどのように発達を支援したらよいか学んでいただくのです。

テキストもくじ

事前の子育てのご相談もオンラインでお受けいただけます。