赤ちゃんは、生まれたときから、いえ生まれる前から音を聴いています。

聴く能力があるということです。

そして音楽を聴いて感じることができます。

乳幼児期の赤ちゃんと一緒に本物の音楽を聴いて感じるコンサートを企画しました。

サロンコンサートなので、すぐそばで音を感じてお母さんやお父さんと一緒に

赤ちゃんの音楽的な発達をどのように促すのか。

コンサートに参加する目的を親が学ぶプログラムです。

2ヶ月に1回のペースでコンサートを開催します。

年に6回だけですが、赤ちゃんの発達は12ヶ月の間にどのようなプロセスをたどるのか、

しっかり理解して育てるのと、自然に任せて育てるのは全く違うことがお分かりいただける

プログラムです。

もう幼稚園に通っていたり学校に通っている子どもたちや大人のみなさんも

決して遅くありません。

馬車道ピアノサロンコンサートチラシ