ラヴェル

2019.11.19ラヴェル

子どもたちが演奏するとき

「こういう風に弾くのよ!!」と参加者のみなさんと連弾をしました。

子どもたちは、毎回のレッスンで自分でやる気を引き出します

 

今までうまくいかなかったこともたくさんありました。

でも、自分から「弾いてみる!」と言ってたくさん練習している子どもたち。

でも・・・たくさんの知らない人がいて、お家で練習していたように

そんなに簡単にはいかないことを、わたしたち大人はよく知っています。

少しずつ、少しずつ、自分の中の「本番」を積み重ねながら

自分のペースで前に進むことが大切です。

子どもたちは、自分で感じ取った「失敗」を乗り越えて

12月21日にステージに立つことになると思います。

大人がピアノの楽しさを感じることが大切

 

12月21日のPIANO WANクリスマス音楽会では、

たくさん練習してきた子どもたちと、アーティストの夢のコラボをご覧いただきます。