11月~の子育てピアノカレッジスケジュールが決まりました。

  • HOME
  • ニュース
  • 11月~の子育てピアノカレッジスケジュールが決まりました。

子育てピアノカレッジとは

子どもが持って生まれた「聴いて見て表現する能力」を引き出す音楽教育プログラムです。
音楽には、お子様の情緒の安定や、気持ちのコントロール力を促すチカラがあります。
子どもにどのように声掛けしたらよいのかわからない。
子どもが何を困っているのかがわからない。
このまま様子を見ていてよいのか迷うことがありませんか?

まだ言葉で上手に表現できない子どもたちですから、わからなくて当たり前ですね。

このようなご心配はありませんか?

集団に入りにくい、声がなかなか出せない、特定の場面で自分を表現しにくい。
子どもの発達が少し気になる。

こうしたお子さんが、音楽の力で自分を表現できるようになるシーンを私たちは何度も目の当たりにしてきました。

どのようにして子どもは変わっていくのかご自身の目で確かめることができます

子育てピアノカレッジでは、レッスンの様子を動画で記録しています。
レッスンが終わってから、子どもがどのような表現をしていたのか、そこに音楽発達心理士がどのような声掛けをしたのかお母さまと共有することができます。
子どもがレッスンを通してどのように変わったのか、ご自身の目で確かめることで、お家での練習がよりスムーズになります。

※個別のご相談では動画を使って丁寧にご説明いたします。(ご相談は有料です)

11月~2月のスケジュール

※木曜日の湘南辻堂クラスも開講準備中です。

レッスンの場所は横浜と湘南辻堂

どちらもグランドピアノを使った本物の表現を目指したクラスです。

自分を表現するのに言葉はいらない!!

お気軽にお問い合わせ、お申込みお待ちしております。

ご予約はこちら