おやこサロンコンサートin馬車道のムービー!子どもたちの笑顔をアップしました。

親子サロンコンサートin馬車道

子どもたちのキラキラしたまなざしの中で

2018年3月からスタートした馬車道親子サロンコンサートはほとんどの親子さんが継続参加していらっしゃいます。

1歳から参加した子どもさんは2歳になり、幼稚園生で参加した子どもさんは小学生になりました。

第7回めのおやこコンサートに続けて参加している子どもたちも、初めて参加してくれた子どもたちも
みんなで一緒に集合写真を撮りました。

子どもたちのキラキラしたまなざしは、音楽を楽しんだ気持ちが表れています。

ご参加いただいたお母さまからの嬉しいご感想

帰宅後もピアノ楽しかったね♪と嬉しそうに話していたり
ぶんぶんぶんを歌ったり、とても印象に残っているようでした!
とてもいい経験になりました。
ありがとうございました。

今回のプログラムでは、まずはピアノ連弾を聴いていただきました。

ぶんぶんぶんでリズム遊びをしたり、みんなで歌ったり、手遊びも楽しみました。

そして鑑賞曲目は「魔法使いの弟子」もお聴きいただきました。

曲のイメージを思い浮かべるために、用意した魔法使いの絵を見ながらお話を聞きました。

そしてお家でピアノ遊びを楽しむコツもお話いたしました

次回はピアノ体験型コンサートです。

5月25日(土)ピアノ体験型おやこコンサートは、ピアノを弾けるようになることが目標となります。
日時:5月25日(土)11時~12時30分
参加費:大人2000円 / 子ども2500円
場所:馬車道ピアノサロン

ひとり一人のお子さんの年齢に合わせてピアノ遊びの方法をお伝えします。

ひとり一人のお子さんの発達に合わせた演奏表現指導をします。

ピアノのお稽古は積み重ねが大切です。

お家で遊びながら練習できるノウハウをコンサートでお母さまが覚えてください。

不定期レッスンですが、コンサートの中で子どもたちが少しずつ演奏できるようになる

体験型のコンサートが5月に馬車道でスタートします。

毎回の体験ピアノレッスンの成果を発表するステージに立ちましょう。

関連記事一覧

カテゴリー