♪2歳になって歌をはっきり歌えるようになりました!ご感想Vol.1

親子サロンコンサートin馬車道

子供の耳の記憶は素晴らしいと実感しました。

先生がピアノを弾きながらお友達の名前を紹介するのをまねて、家のぬいぐるみ達を集めて、
次はクマちゃんねと言いながら、おもちゃのアンパンマンのピアノを弾いたりしています。

パフェルベルのカノンの音楽が流れると、

ニャーニャーだ!と言ったり、

「おーシャンゼリゼ」が保育園で流れると、

おままごとのお皿を帽子にみたてて、
楽しそうに踊っていたそうです。

先生のコンサートは、音が耳や情景に残るようです。

友人からも、

本物の音を知ることは、体操よりも早くに感じ取るそうで、

体操は小学生など、あとから挽回できるが、

音楽は興味を持ち始めたその時期で遅いと聞いたことがあります。

普通のコンサートでは、聞き流して終わりになりますが、

先生のコンサートは、音が耳や情景に残るようです。

歌をはっきり歌える部分が出てきました。

同時に名前を言う時など恥ずかしいという気持ちも出てきました。

【コンサート3回継続参加中の2歳の女の子のお母さまからの近況報告より】

 

 

関連記事一覧

カテゴリー