音楽発達心理士養成講座では、子どもに合わせた音楽発達支援ノウハウを学べます。

ピアノを習うと脳に良いって聞いたのですが。

音楽アンサンブルを楽しめるようになりたい。

聞いたり歌ったり、学びのひとつとして音楽を習わせたい。

という親御さんからのお問い合わせが多くなっています。

子どもの心の育て方講座を受講すると「育てにくいお子様」の子育てが楽しくなります。

Step2のこちらの講座では、子どものことばとコミュニケーションの発達を促すためのヒントをたくさん学びます。

  1. 親子のコミュニケーションを楽しむための交流分析理論
  2. 音楽と発達
  3. 世界の教育入門
  4. 音楽療法と音楽発達心理士の違い
  5. 音楽で発達を促すノウハウ

コンサートや母の学びの会に実習参加できます。

子育ての悩みはみんなありますね。

他の親子さんのやり取りを見たり、お話しを聞いていくと子育てのヒントが見つかります。

コンサートやセミナーに実習生として参加したり、振り返りの会で子育てにすぐに役立つ学びの場を共有できます。

説明会参加者のご感想はこちら

説明会を受ける前は、「音楽を使う」というイメージはできたのですが、どのような内容かわかりませんでした。

お話を聞いて、子どもの障がいがある親のコミュニティーの場を提供していることや、社会貢献になっているというお話が印象に残りました。

困っている方が想像以上に多いことがわかり、社会を変える事業だと思います。

素晴らしいと思いました。

無料説明会にご参加ください。

2月の説明会は22日(金)と27日(水)

👆こちらをご覧ください。

フォローしていただくと、セミナー情報をいち早くお届けいたします。