個別学習指導を受講中のお母さまのご感想

 

自分の子がどこまで勉強が進んでいるのか?理解しているのか?

自分の目で確かめる事はこれまでしてきませんでした。

これで充分とは決して思ってはいませんが、わたしの思っていた生きるチカラと

先生が言ってた生きるチカラの意味が違っていたということは分かりました。

音楽と学習能力を繋げた指導を行います

 

ピアノレッスンも、学習指導もすべてお母さまの見学が可能です。

先生がどのような指導をしているのか見ていただき

おうちでの練習や宿題への声掛けのヒントにしていただくことが大切と考えています。

ピアノもお勉強も、習いにきたときにだけやればできるようになるものではありません。

家での復習が必須の習い事です。

グループでピアノレッスンと子育て心理学セミナーのクラスもございます

 

ピアノのレッスンを通して社会性を育てます。

お友達と一緒に絵本を使って、すうじやことばや気持ちのお勉強をします。

リズム遊びや音当てあそび、言葉遊びを通して音楽を創る体験をします。

お友達の伴奏に合わせて歌ったり、手拍子したり音楽に必要な理論を学びます。

ピアノを弾けるようになるだけではなく、音楽を通してコミュニケーション力がアップするレッスンです。

まずは親子ピアノレッスンのページをご覧ください。

0歳からの親子サロンコンサートin馬車道

次回 第7回は4月20日(土)11時~

第6回コンサートの様子はこちらをご覧ください。

ピアノカレッジ