いよいよ来週10月19日(金)10時30分~12時30分まで

今年2回目の開催となります。

主に小さな子どもたちが最初に音楽に出会う大切な時間をどのように過ごしたらよいのか。

しっかり事例をもとにお届けします。

子どもの年齢は2歳~就学前の子どもたちです。

まだ集団生活に慣れていないことと、言葉で上手にコミュニケーションが取れないことがポイントです。

そのような子どもたちに、私たちピアノの先生はどのように接したらよいのか。

特に親御さんとどのようにコミュニケーションをとったら良いのか。

その結果、「○○先生に習わせてよかった」

なにより子どもたちが大きくなったとき「○○先生にまた習いたい!!」

と思って連絡してくれることはなにより、先生冥利に尽きるのではないでしょうか。

今回は、前回に引き続きお申込みくださっている先生がいらっしゃるので

より具体的な事例もお伝えします。

前回は満席にて開講させていただきましたので少し窮屈めなぎっしり詰め込みな内容でしたが、

今回はほどよい受講生の数となりそうです。

一人一人の先生方と私がロールプレイしたり、

お母さまがたと創ってきた「音楽発達心理士®子育てメソッド」もお伝えする余裕がありそうです。

少人数でゆったり、おひとりずつとお話しながら進めるスタイルが得意な私ですので、

ぜひこの機会をお見逃しなく。

おひとりおひとりの先生方のお困りに寄り添う講座を作ってまいりましょう。

講座に先立ち、レッスンの内容で取り上げているお話やセミナーについても

いち早くお届けしているLINE@です。

リンクからお気軽に友だち追加してみてください。

友だち追加

公式アカウント検索で“音楽発達サポート”でも探せます^_^

10月武蔵小杉店セミナーチラシ