初めてのマンツーマンピアノレッスンを受けての感想をいただきました。

1.受ける前はどう思っていましたか?

普段は(子育てピアノカレッジ)グループレッスンですが、

長くお教室に通っているので、先生と二人でレッスンということに不安要素はありませんでしたが、

こどもが30分マンツーマンで、持つかどうか気にはなりました。

 

2.受けてみてどう思いましたか。

ピアノの部屋から聴こえて来るやり取りに、

心の中で子どもの頑張りにエールを送ったり拍手を送ったり、

先生の声掛けに感心したり。

親と離れて、甘えられない環境でやる事も大事だと思いました。

 

3.これからどのようにしたいですか?

レッスンで、「家でのピアノの練習のサポートの仕方」を教わりながら、

お教室では『できた!』『先生となら出来る!』

『おともだちと皆でやりたい!』が増えていったら嬉しいです。



音楽発達心理士入門講座のプログラムでは、

②音楽発達心理士®の「自立性を育む事例」から学ぶ発達心理学のお話をいたします。

お母さまがたの考えている

そろそろ○歳なんだから、

「自分で考えて一人で出来るようになってほしい」

でも、一人でやらせる前にやらなければいけない大切なことがあります。

事例を通じて〝よくあるお話”を聞いていただきます。

音楽発達心理士®入門講座

9月28日(金)10時20分~開講決定です。

お問い合わせお待ちしております。

お申込みは ⇐ こちらから

すぐに役にたつ“心理学や音あそび”の知って得する子育て情報もお届けしますので、
リンクからお気軽に友だち追加してみてください。

友だち追加

公式アカウント検索で“音楽発達サポート”でも探せます^_^


 

入門講座チラシ裏 完成