♫♫♫♫♫♫ お母さまからのご感想 ♫♫♫♫♫♫♫♫

今回のお母さんのお勉強会のテーマは

「いま、そこ!!」の褒め方と注意点です。

子どもを褒めるときも注意するときも

どのようにすると子どもに伝わるのか学びました。

具体的に、わかりやすく言葉かけをすることを学んだあとは、

お母さんたちが一人ずつ、同じグループの子どもに話をしました。

「難しい!!」

次々、お母さんたちから声が上がりました。

うまく伝えようとしても伝わらず、かえって混乱させてしまうことに気づきました。

私自身、訓練が必要だと思いました。

音楽発達心理士®の子育てピアノカレッジとは、

親子でピアノレッスンを受けながら お母さんの子育ての悩みや不安を軽減させることができます。

音楽を使うと子育てに必要な発達段階が手に取るように理解できるようになります。

その子に合わせた教育方法や子どもの個性に合わせた支援法を教授する独自のプログラムです。

毎回のレッスンで音楽発達心理士から、

「母親が家での練習の仕方や子どものコミュニケーション力育成のアドバイス」

を受けることで、お母さん自身が子どもの変化に気づけるようようになる教育プログラムです。

入門講座チラシ表 完成

音楽発達心理士®入門講座では、

このテーマも学びます。

そのほかよくある親子の事例を使ってロールプレイをしてみましょう。

音楽発達サポート協会のLINE@公式アカウント配信が始まりました。

コンサートやセミナーの申し込み状況や

オンライン発達相談のお問い合わせなども

1対1のトークを使って気軽にご相談いただけます。

まずはお気軽に「友達追加」を押して

お友達になってください!!

“音楽発達サポート協会”のLINE@公式アカウント

友達追加▶️無料で簡単なご質問等を1対1でお受けいただきます。

すぐに役にたつ“心理学や音あそび”の知って得する子育て情報もお届けしますので、
リンクからお気軽に友だち追加してみてください。

友だち追加